2006年06月07日

嫉妬の哀しみ。

高い所や、崖の上、幽霊、ゴキブリ、
色々なものが有ると思うけど、
やはり一番恐いのは、人だと思う。

対人恐怖症とはちょっと違う。

人が生活を楽しんでいくのも、
それに必要なのも人。
思わぬ笑いをもらったり、恋心を抱いたり、
安心したり。
それはやはり、人との関係で得られる。

しかしその逆も有る。

今回はその哀しみについて。

banner_01.gif←クリックで投票
有名☆ブログランキングのロゴ.bmp←こちらも投票




続きはここ。←クリック
posted by 海 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

笑点のカオス。

知っている人も多いと思うが、

円楽が笑点の司会を降板した。

別にとりたてて、かかさず笑点を観ていた訳では無い。

TVを点けてやっていれば、たまに観る程度。


しかし、長い歳月の重みや、まさか!?といった、

複雑な気持ちになる。

今回は、哀しみの笑点を取り上げてみた。



続きはこちらから。←クリック
posted by 海 at 12:13| Comment(19) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

母性のカオス。

母性と言っても、母親の母性とは少し違うことを今回は取り上げた。

女性の母性。

自己犠牲のそれは、切なく尊い。

男性に対する、清く美しい母性。

男性のそれとは明らかに違う。これを見て欲しい。
posted by 海 at 18:39| Comment(16) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

葉書

何年か前に亡くなってる祖父から、一枚の葉書が届いた。

くどいようだが

祖父はもう何年も前に亡くなっている。

続く
posted by 海 at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

農家の風景

米は裏切らね
米作れって言ったど思えば
米やめれって言う
じっさま今日も寝でる

米は裏切らね
息子農大さ入ったども
東京さ行ったまま帰って来ね
ばっさま薬もらいに病院さ行った

米は裏切らね
嫁っこ来たども
男作って出でいった
孫今日も泣いでる

米は裏切らね
父さん出稼ぎさ行ったども
連絡つがね
じっさま今日も金借りにいった

米は裏切らね
次男農家継ぐって言ったども
車ばし乗ってなんもやらね
ばっさま雪かぎしてる

米は裏切らね
でっけえ機械買ったども
田んぼ半分さなった
孫ハンドル握って遊んでる

米は裏切らね
嫁っこ来たども
朝昼パンしか食わね
じっさま今日も起ぎでこね

米は裏切らね


続いてこれを
posted by 海 at 16:36| Comment(5) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

TVの中の哀しみChaos


TVのニュースで、38歳の男性が餓死をした、と報じていた。

一人孤独な死。

彼は病気にもかかわらず、生活保護を役所で断られ、部屋で一人餓死した。

その後姿が映像に映し出された。

ミイラ化した体。

俺は死ぬときは横たわっていたのだと思っていたが、

そのミイラは部屋であぐらをかき、うずくまっていた。

俺も頭痛がひどいとうずくまる。

死のリアル。



 ちょっと一休みの曲
posted by 海 at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れのCaos

大事な人を失ったとき、胸が苦しくて苦しくて

辛くて、なにも出来ずに

床に横たわり、一呼吸するのも苦しかった。この気持ちをここに
posted by 海 at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

最後に。  張り詰めた時や、

イライラするときこそ、絶対ここを観てほしい!
posted by 海 at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

